teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小沢一派

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年12月11日(月)17時24分5秒
  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@

有田芳生・・・さきほど民進党に離党届を出しました。民主党から数えると8年間。多くの支援者、同僚、職員の方々に支えられてきました。世界と日本。いまの時代情況に自分の思想、価値観で立ち向かうにはどんな選択が必要なのか。熟慮した結論です。離党が認められた段階で、立憲民主党に入党届を出すつもりです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そうかい。そりゃよかったじゃないかい。

この二三日さんざんに親分の小沢一郎と内々に協議した結果なのであろう。

この売名坊主めが。


 
 

コタツとメカケ

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年12月 7日(木)17時10分8秒
  @@@@@@@@@@@@@@@

コタツ・・・二言目には国連は連合軍だと言いながら、アメリカこそが国連というのを弁えず、アメリカではなく、韓国や中国に対抗しようとするから、こういう有様になる。韓国や中国には居丈高になるくせに、アメリカには追従笑い。かつてと違い。韓国や中国は立派な先進国や経済大国になっている代わりに、アメリカは誰がみても落ち目の三度笠なのにね。

@@@@@@@@@@@@@@@@

同感だ。なにしろ現行憲法がそうなのだからね。しかたもないではあるまいか。日本は米国のメカケも同然なのだよ。政治的思想的に。さあさあさあさあどうするい。コタツさん。




 

山尾女史について

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年11月15日(水)02時31分28秒
  @@@@@@@@@@@@@@@

世に倦む日日朝日の・・・世論調査で、立憲民主党の政党支持率が落ちている。選挙直後の前回は17%だったのに今回は12%に。5ポイントも落ちた。山尾志桜里が不倫疑惑弁護士を政策顧問に据えた問題の影響だ。

@@@@@@@@@@@@@@@

山尾氏はれいの「保育園落ちた 日本死ね」の無名女性のブログにあった過激なフレーズを国会に持ち出して政府の待機児童対策の遅れを追求して株を上げたが、わたしはそのときの国会質疑を動画で見たが山尾氏には失望したね。山尾氏は無能のきわみだと思ったね。

さて、枝野新党たる「立憲民主党」も、選挙後まだ日も浅いだろうに、さっそく落ち目がきているようですね。かならずしも山尾氏のせいばかりとは言えないが、山尾氏も罪な人ですよ。民進党解党劇の引き金をひき、こんどは出来立てほやほやで、いざ出航せんとの立憲民主党の船底に穴をあけてしまった。あせ あせ。









 

デモ助デモ子の出番はいつか

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年11月14日(火)17時11分32秒
  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念

希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周辺に伝えた。(読売新聞)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そうかい、そうかい。だが結果論だわな。

ゆり子氏の言明も。

自分可愛さだ。それだけだ。

そうとなれば、ゆり子さんも、

せいぜい来るオリンピックを成功裡に導きたまえ。

希望の党?

あんなものは、最初からつぶしてなんぼのごくつぶしの集まりだろう。

なにしろ選挙で勝って国会議員になりさえすれば年収3000万が保証されるってんだからな。

どこのバカでもアホでも、なにもしないでもだよ。

国会審議の席では居眠りこいてやりすごす。

この手の輩に、血税が支払われいる事実を、知らねばなるまい。

のう、中核核マルの過激派諸君よ。

いっそ、デモってみるなら参加することやぶさかでもない。

おいこらしょっしょの衆愚信者の連中よ。




 

憲法論議

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年11月 1日(水)18時35分16秒
  @@@@@@@@@@@@@@@@@@

世に倦む日日・・・解釈で自衛隊を認めていいということ、明文で認めていいということは違いますよね。憲法論として全く違う。長谷部恭男は何を言っているんだろう。明文で自衛隊を認めたら、憲法前文が否定され、平和憲法が平和憲法でなくなる。前文と条文が矛盾する。日本がどういう国家なのか、理念が滅茶苦茶になる。


世に倦む日日・・・長谷部恭男を含めて、憲法論として安倍改憲が実現可能と言っている者が多くて驚く。あの9条改定をやったら、憲法の規範性や法典としての一貫性が滅茶苦茶になる。憲法があってなきものになる。法典としての原理性や一貫性を問題にしたから、自民党の憲法草案や石原慎太郎のクーデター論になったのに。


世に倦む日日・・・長谷部恭男のこのコメント、憲法学者の発言とは思えないな。「従来の政府解釈を憲法に明文化しようとしたもの」と簡単に言っているが、そんな説明が通るのか。前文はどうなるんだ。9条と前文はセットだから、前文を変えないといけないだろうが。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

九条削除論者の拙者の見立てだが、行憲法の九条を改正するには、この先十年はかかると見ている。さらに憲法前文のお花畑風宣言を変えるには、この先四・五十年ほどかかると思っているよ。

まっ、じっくりと行こうじゃないか。



 

戦争回避と拉致問題解決のための軍事作戦

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年10月29日(日)18時09分53秒
  @@@@@@@@@@@@@@@@@

有田芳生・・・7時間前・・・「トランプ来日と拉致問題」という原稿を書いています。横田滋、早紀江夫妻をはじめとする被害者家族を政治利用する安倍政権の「やってる感」政治が浮き彫りになってきます。安倍政権の5年間。拉致問題は全く解決していない。これが冷厳な事実です。アメリカは基本的に拉致問題に関心がありません。

@@@@@@@@@@@@@@@@


わたくしこと有田ヨシフは基本的に拉致問題には関心がありませんと宣言しているようものだね。ヨシフ君のつぶやきは。

戦争?

そんなものは、させやしないさ。金正恩の斬首と側近の駆逐。拉致被害者情報の保全と捜索。そして日本人拉致被害者の全員または何人かでも救出する・・・これは軍事的作戦いがいには不可能となっているのだよ。

そこで申しておくのだがヨシフ君よ。軍事作戦と「戦争」を混同してはならんぞ。

君の言うとおり戦争はやっちゃならない。犠牲が多すぎる。

よって最初の一発で金体制を、しとめなければならない。多少の難民が出るだろう。南朝鮮のソウルが反撃されるかもしれやせぬ。これらをどこまで過小にするか。それが作戦の練りどころだ。

米軍もわかっているさ。戦争にだけは、させてはならないということを。

つまり彼らからの反撃をいかに最初の一発でしとめるかにかかっている。

金正恩の首をあげたら、北の庶民にはかわいそうだが国境を封鎖する・・・難民を出さないようにだ。そしてあらゆる救援物資を山のように送り届けなればならない。

臨時政府を作る必要がある。これをどうするかも問題だが、この問題はやはり韓国政府に責任をもってもらわなければ話にならない。統合するか吸収合併するか。いずれにせよ、世界からの救援物資が必要だろう。






 

民進党解党劇の起承転結

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年10月27日(金)22時43分46秒
  @@@@@@@@@@@@@@@@@

●民進党・・・100億円以上の資金もそのまま存続・・・20:34読売新聞

民進党は本日(10月27日)の両院議員総会で、党全体で希望の党に合流する当初の方針を撤回し、地方組織を含めた党の存続を正式に決定した。100億円以上あるとされる党の資金も、そのまま残すことを確認した。

@@@@@@@@@@@@@@@@@

たしか選挙前の報道では民進党の金庫には150億ほどあったはずだ。ということは、こたびの総選挙で50億ほど使っちまったということですね。まっそんなものだろう。計算は合っている。それにしても100億が残っているということは100億円分の分捕り合戦がこの先まだまだ続きに続くということだ。

さてもドラマには必ず起承転結があるという。民進党解党劇とおぼしき今回の劇進行のうえで現在は起承転結のどこにあたるのか。さすがに「起」は過ぎていると思われるがまだまだ「承」のあたりだろうと思っている。こうして前原氏の代表辞任をもって「転」がはじまりケツが見えてくると予想している。
 

新党人事と文春砲

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年10月26日(木)01時09分25秒
  世に倦む日日・・・立憲民主党の政調会長、亀井亜紀子がいい。

@@@@@@@@@@@@@@@


ふんにゃ。オレはいっそ山尾しおりさんに幹事長でもやってもらったらええと思うがどうであろうか。さすれば立憲民主党の建屋全体の炎上がはじまる。


(幹事長とは、なんだか、山尾しおり氏が文春砲を食らう前日に見た夢の再現のようだが・・・)




 

カネと分派と相続権

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年10月26日(木)00時43分44秒
  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

世に倦む日日・・・枝野幸男と前原誠司が今夜(10・25)会談したというニュースがテレビで流れていましたね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


結局、今後のカネの相談をやっているのでしょう。枝野幸夫も党籍は民進党に残したままだ。とするなら枝野が立ち上げた立憲民主党もその実態たるや前原党首のもと民進党内の一分派に他ならないということですよ。なにしろ同じ金庫を使っているのですから。「立憲」とか「民主」とかの党名が泣いてあきれます。こりゃ、なぁ~んだということになりますよね。
 

選挙の後の場外乱闘

 投稿者:かもめ  投稿日:2017年10月26日(木)00時13分27秒
  やってますね ↓



先日の村田諒太さんのボクシングは立派でしたが下記のような右巻き左巻きの場外乱闘は笑ってみていればよいのでしょうねぇ~。面白いですねぇ~ 笑ってしまますよねぇ~ では、またお会いしましょうねぇ さよなら さよなら さよなら



●百田尚樹・・・有田芳生が応援演説した議員が全滅したという。もし本当なら、世にも恐ろしい「有田の法則」の完成。


●有田芳生・・・またまたデマの百田さん。事実ぐらい確認してから書けよ。まあ虚構を書くのがお仕事だから仕方がないが「という」「本当なら」で逃げるな。「嗚呼、あほらし屋の鐘が鳴る」。これが百田手法。お会いしたときにぴょこぴょこと帽子を脱いだりかぶったりの挙動不信を思い出しました。
 

レンタル掲示板
/28