teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


掲示板デビュー(再掲)

 投稿者:gina  投稿日:2009年 9月 4日(金)13時16分45秒
  ご無沙汰してます。ジーナです。

2年間のアメリカでのMBA留学を終え、9月1日から日本で就職することになりました。日本にいる皆さんにご挨拶をかねて近況報告させていただきます。

MBA ではいろいろな尊敬できる人に出会い、自分もがんばらなくてはと改めて励まされました。今後はやはり経営に携わるような仕事に就きたいので、それのトレーニングと思い、今回はボストン・コンサルティング・グループ (BCG) という経営戦略のコンサル会社に入社することにしました。オフィスが赤坂のホテルニューオータニにありますので、近い人はランチでもしましょう!

***個人情報のため管理者(Habara)が削除しました***

皆さんの連絡先(携帯の番号・メール)を教えていただけると幸いです。

5年ぶりの日本ですが、やはり日本とはとても深い縁で結ばれていると思いました。近いうちに飲みでも行きたいですね(笑)。今後とも宜しくお願いいたします。

ジーナ
liao.gina@gmail.com
 
 

お帰りなさいませ!

 投稿者:Mやま  投稿日:2009年 8月31日(月)11時11分19秒
  >ジーナ
是非、日本をEnjoyしてください!

私は、先週金曜日で約2ヵ月のサマープログラムが終わりました。一週間のオフを経て、オリエンテーションが始まります(そして、ついに授業初日は9月21日)。ロチェスターは2、3日前から急に涼しくなりました。オフの間は数日間NYCで都会の風を浴びてきます…。
 

お疲れ様です。

 投稿者:ふじつこ  投稿日:2009年 8月 4日(火)23時33分12秒
  お元気そうで何よりです。
久しぶりに掲示板に来てみたら、近況報告があるではありませんか。
言葉の端々からも充実した生活をお過ごしということが分かります。

確かに、僕も韓国人男性の印象については、強くそう思いますね。
韓国人のブローカーの人と話しても、日本語はすげぇ上手いし、真面目だし、身だしなみはきちんとしているし。見習う点ばかりです。

昨日もS電子の方とお会いしましたが、みんな英語が上手い!発音が綺麗!
やっぱり会社の中枢を担う人になると、相当海外でもまれて来てるんでしょう。

負けてられませんね…。
 

少し落ち着きました。

 投稿者:Mやま  投稿日:2009年 6月29日(月)00時03分15秒
  サマープログラムの最初の1週間が終わりました。13人のクラスで中国人8名、台湾人2名、韓国人2名、そして私というメンバーで、Team WorkとPresentation Skill中心のプログラムです(まずは7月中旬までの4週間)。そこで気付いたことですが、韓国人の男のgentlemanさは、ひょっと英国人を凌駕するかもしれません。気配り、まじめさ、ユーモアにおいて、韓国人留学生はすごいなあ、との第一印象です。いわゆる「冬ソナブーム」での沸いた(もしくはまだ沸いている)、韓国ブームも少しうなづけます。

ロチェスターは郊外型のショッピングプラザ、モールが数多くあります。アイロン、掃除機とはか現地調達です。ようやく右側運転の車には慣れましたが、赤信号でも右折して良い、というルールにはまだ戸惑ってます。クラスメートとのショッピングツアーでは私がドライバーなのですが、英語しゃべり+右側運転はなかなかまだ難易度が高いです。

ではでは。
 

(無題)

 投稿者:いの  投稿日:2009年 4月30日(木)12時04分11秒
  Mやまさん>

6月15日出発だと、もうすぐですね。
語学学校に参加ですかね、その時期出発だと。

そう、僕もちょうど去年の6月10日に日本を出たんで、もう1年ですねえ。
最近、日暮れが20時半ころになってきたんで、来たときのことを、ちょっとだけ
思い出します。ホテル暮らし1か月を強いられたころのこと。

休みですが、冬休み3週間のうち、1週間弱、NYにいったっきりで、
あとは遊びに行けてません。。。

僕の大学は3学期制で時間的に忙しいのもありますが、
PhDコースの一年目は、詰め込み式で学習するので、時間的に余裕がないんですよ。

冬休みの間は、次の学期に知らないと困るだろうDynamic programmingを
勉強、春休みはEmpirical research projectっていう実証の課題の
テーマを決めるのに、計量の論文を読んで教授と面談、っていう
感じの休みの過ごし方です。

日本はGWですねえ。僕は中間試験です(笑)
 

(無題)

 投稿者:Mやま  投稿日:2009年 4月29日(水)11時01分54秒
  ありがとうございます。

出発は6月15日前後です。

たしかに、冬は寒いらしい。けど、四季があるようです。

今は、ビザ手続きや向こうでの住宅確保や国際免許やらで忙しくなってきました。

>いのさん
カリフォルニア生活、もうすぐ1年経過ですね。
休みのときはいろいろアメリカをエンジョイしたのですか?
 

(無題)

 投稿者:ab  投稿日:2009年 4月27日(月)12時31分40秒
  おめでとー。アメリカ事務所が続々ですね。いつ出発?  

(無題)

 投稿者:いの  投稿日:2009年 4月25日(土)14時23分15秒
  おめでとうございます!!!

去年から今年にかけての応募は、こんなご時世だから
特に競争が激しくて大変だったと思いますが、Rochesterに
合格、素晴らしいです!

すご~く冬、寒いらしいけど(笑)。
経済学部の人が言ってました。

長い出願プロセスだったと思いますが、お疲れ様でした。
 

ご報告

 投稿者:Mやま  投稿日:2009年 4月25日(土)13時57分7秒
  お久しぶりです。

Mやまです。

留学の件、ロチェスター大学(University of Rochester, Simon Graduate School of Business)に行ってまいります。 先日、合格通知が郵便で届き、第一志望としていたので、即断しました。

ようやく心身ともに・・・、落ち着きました・・・!

ロチェスター(NY州)は、オンタリオ湖の近くにあり、ニューヨークまで飛行機で1時間、ナイアガラフォールズまで車で1時間半というところにあります。渡米は、6月下旬~7月上旬くらいになりそうです。

以上、近況です。
 

OB会

 投稿者:りゅう  投稿日:2008年11月13日(木)16時59分34秒
  みなさんはOB会行きますか?  

レンタル掲示板
/10